 


○ひまわり○ 

可愛いからついつい。。。


P5270349.jpg



暗い夜でも、

お部屋の中を明るくしてくれてます、ひまわり



P5270345.jpg




素敵やわあwww


輪島の朝市 

朝市開始



P5200278.jpg





P5200284.jpg





P5200288.jpg





P5200281.jpg





P5200291.jpg




○輪島○ 

「輪島」

ここは金沢から特急バスで二時間ほど離れた、
金沢でもっとも海に近いとこ。

そのまえに~、兼六園見学して、昔の街並の茶屋町を見て、


P5190268.jpg


金沢名物ハントンライスをたべて、
金沢を、ぶ~らぶらり☆

そして輪島行きのバスで2時間ばくすい。

輪島到着。

暗い!!恐い!!どうしよ!!助けて!!っていってもだれも助けてくれんし、
落ち着け自分!!なんとかなる!!!!






ふ~。何とかなった。

本日は「民宿わじま」に泊まる事になった

やさしいおっちゃん。おばちゃん。

泊まってる人って、あたしのみ??うそーーー!!うそみたい!!

ほんとみたい!!ほんまに人影すらないわいっっw

いや~コンビにに行きたい!おもっても遠いしどうしよ~おもて、おっちゃんに道聞いたら、車でコンビニまで連れてってくれた。

まじで優しい。

そして、ちょっとお菓子ぼりぼり食べてねたのよ。


二日目の朝。。。

鳥の鳴き声ではなく、ざ~ざ~雨の音!!あめかよこのやろ~

よし!!りさちゃん!!いざ、出発!!
輪島塗りしにゆくぞ

P5200276.jpg

輪島塗りは伝統的。難しいんです。
ここでしました☆
P5200272.jpg



P5200274.jpg


できあがり
P5230328.jpg


なかなか可愛いでしょ。

めちゃくちゃがんばりました。
花瓶ですあとお箸とかもつくりまちた
まじたのしかったです。


●兼六園● 

素敵な庭園やわ。

ちょっと感動したもん。

ひとりで~わ~すご~い!!ってゆ~とったわ。

P5190251.jpg



あ~おじさんたち掃除ありがと~!!

P5190231.jpg



ゆ~てたやさきににゃ~これだわwwほんとお疲れさま。

P5190237.jpg



木の下に花びら

P5190246.jpg



きれい

P5190241.jpg



やっぱり庭園やさかい、緑多いなあ
P5190259.jpg

○ひとりde金沢たび○ 

2008/05/19(月)

お休みの日は外に出かけないと無理な人ですあたし。

最近2連休を使ってどこか遠くにいくようにしてます。
なぜなら、今年の目標が「日本一周すること」やから。(無理やけど無理じゃないのよ♪)

金沢には前からずっと行きたくって、やっと行く事ができました。

まず、大阪からサンダーバードに乗り込み、約2時間30。

金沢に到着!!金沢はそのへんにバスがいっぱい走ってて、だいたいはバスで行動するみたい。

まずお城。。。金沢城

P5190212.jpg


色んな石垣がある。


P5190192.jpg



P5190193.jpg



P5190201.jpg


お城ってすごい歴史があって、昔と今の違いがよくわかる。
平和になったもんだ。


お城の中

P5190194.jpg



次は。。。兼六園

